Pazu『日本化粧品検定2級』に合格こちらまで

大きめサイズのメンズ向けマスク4選

広告
Large-size-masks-for -men

こんにちは。
美容大好き男子のPazuです。

マスク着用の制限が解除されても
インフルエンザやコロナなど病気や風邪の予防。
正に今は花粉対策でなかなかマスクが手放せません。

街中を見てみてもマスクを付けている方の方が多いのではないでしょうか?

パズー

僕はすごい重度の花粉症なんでマスクは手放せません^ー^:

今はもうファッションの1部として定着し、マスクも混みでコーディネートされているおしゃれな人もよく見かけます。

パズー

最近の出来事なんですけど、ずっとマスクしている人がいまして…

マスクしているときは割と美人なのかなって思っていたら、マスクを外したら「うーん」っていう女性に合いましたw

皆様もこういった経験はありますでしょうか?

ドラッグストアでもマスクコーナーで種類の多さに驚きます。

パズー

ちょっと前だとマスクは白ってイメージありませんでしたか…

しかし今では色付きマスクがすごく浸透しているので、色のついているマスクを見ても何も感じなくなりました。

むしろ色付きの方が主流になっている気もします。

形や色などたくさんありすぎて結局何を買えばいいのか結構悩んでしまいます。

おしゃれなのがいいのか・・・コスパも重視したい

だけどマスクとしての機能も発揮してほしい。

そこで美容男子が厳選したマスクをご紹介します。

是非参考にしてみてください。

Mask-introduction-eye-catching-image

MONOTELIER 立体マスク 

男性向けのカラー展開で毎日おしゃれに

MONOTELIER 立体マスク 大きめ30枚入り 849円(定価)
総合評価 :3.0

白や黒など定番カラーからこれからの季節に使いやすいグレーやグレージュ

定番となった紐と色が違うバイカラーのマスクなど全8色で、

大きめのLサイズはどのカラーも捨て色なしです。
 
ノーズフィッターが呼吸しやすく
眼鏡の曇りを最小限に抑えてくれます。
また個包装なので衛生的でカバンに予備として入れておけるので便利です。


耳が痛くなることもなく、程よく皮膚と隙間ができるので肌荒れの心配もなかったです。

パズー

個包装があるのはポイント高いですよね!

マスクってどうしても一日中つけていると…

ニオイが気になりますよね~

Brodio 3D マスク 大きめ バイカラー

小顔効果抜群!盛れるマスク

Brodio 3D マスク 大きめ バイカラー 890円(定価)
総合評価 :3.5

顎までしっかり隠せて、フェイスラインがすっきりと細く見えます。

また鼻も高く見せることが出来るので、このマスクを装着するだけで簡単に盛ることが出来ます。
 
フィット感があり、呼吸もしやすく話をしていてズレてくるなんてこともないです。

MONOTELIERと似ていますが、こちらの方が若干大きいかなという印象です。

男性や少しお顔が大きいという方はこっちを試してみてください。

パズー

おしゃべりしてて、ちょっとずつずれてくるの

めちゃめちゃ気になりますよね~!

それがないのは…

ポイントたかいですよね~!

3Dマスク購入

UNDER ARMOUR UAL・I ・Jスポーツマスク フェザーウエイト

エコで肌にも優しい!洗えるマスク

UNDER ARMOUR UAL・I ・Jスポーツマスク フェザーウエイト(トレーニング/UNSEX) 3,960円(定価)
総合評価 :3.5

不織布が苦手な方もいらっしゃるはずです。

そんな方には洗って繰り返して使えるタイプです。

アンダーアーマーならシックでシンプルなデザインなのでスポーツされる方はもちろん

普段使いも出来ます。

通気性にも優れていて、また肌に触れる部分には冷感素材が使用されてるので、スポーツするときやこれからマスクを付けるのが億劫な時期でも快適に過ごせます。

サイズ展開も豊富なので、パートナーの方とお揃いで使うのもありです。

洗えるマスクになります購入

D.masque

マスクもおしゃれに。周りと差をつけるならこれ!

D.masque 5枚入り 1,100円(定価)
総合評価 :4.0

バイカラーマスクの先駆けともいえるD.masque。

他のマスクにはない洗練されたデザインとカラーが特徴です。

マスクの柄やデザインだけではなく、紐にまでこだわるというおしゃれ上級者。

女性用マスクのイメージがあるD.masqueですが、サイズもSとMがあり、男性向けのカラーも豊富です。

少し高級マスクではありますが、白いシャツにデニムルックというシンプルな服装の日にはマスクで遊び心をプラスしてみるのも冒険です!

パズー

お値段高いですが…

普段使いではなく
お休みの日のお出かけの時だけ使うっていう

使い方はいかがでしょうか。

Pazuはこれが好き!購入

マスクを着用する上で注意したいこと

摩擦や乾燥に注意!

最近のマスクは3Dや5Dといった肌とマスクの間に隙間が出来る設計になっているものが増えてはきましたが

それでも付けたり外したりする際に肌に触れる度に摩擦によって肌荒れが生じます。

またマスク内は湿度で肌が潤っていると勘違いされるかもしれませんが、一時的に保湿されたとしてもマスクを外すと急速に肌表面の水分が蒸発して乾燥が進んでしまいます。

マスクを外した後、つける前もしっかりと保湿をして肌を守ってあげる必要があります。

日焼け対策はしっかりと

マスクをしているからといって決して油断しないでください。

最近はUV加工付きのマスクなど素材によっては日焼け止め効果のあるマスクも出てきてはいます。

基本的にはマスクは紫外線を通します。

中でも不織布は紫外線を通すといわれているため、マスクをして外出する日でも日焼け止めはしっかり塗っておいてください。

表情筋や顔のたるみの原因になる!

マスクをしていると口元の筋肉を動かすという意識が薄れてしまいがちです。

そうなると口角が下がったり、ほうれい線を作る原因となってしまいます。

またマスクは耳にかけるので、どうしてもマスク重みに引っ張られてフェイスラインや顔のたるみの原因ともなります。

マスクをしていても、意識的に口回りの筋肉をはぐし、トレーニングやケアを日ごろから習慣付けしておくのも大切です。

まとめ

まだまだ手放せない、むしろ私たちの暮らしの必需品となりつつあるマスク

自分にとってストレスを感じず付けられるもので、且つお気に入りのアクセサリーを身につけるようなちょっとした自分のテンションを上げてくれるものを付けていたいですね。

いつもの白いマスクでもいいけど、ちょっといつもと違うものを選びたいというときに

👆「マスクを楽しむ」っていうことを念頭に自分に似合うマスクで、男力をあげてみましょう!

是非参考にしていただければと思います。

天然素材やリサイクル糸を使用したマスクブランド【We’ll】
洗えるマスク!

美容大好き男子Pazu

よく読まれてる記事