Pazu『日本化粧品検定2級』に合格こちらまで

ドラッグストアで見つける!プチプラ美容アイテム4選

広告
Affordable-items-eye-catching-images

こんにちは。
美容大好き男子のPazuです。

僕は日ごろからドラックストアへ出かけるのが好きなんですよ。

日用品や食品も購入しますが、1番のお目当てはやっぱり美容アイテムのコーナーです。

それぞれのドラックストアさんで個性があっておもしろいです。

それにやっぱり優秀なプチプラアイテムが手に入ります。

久しぶりにドラックストアさんへ行くと新作アイテムや春夏使用のアイテムが陳列されていてわくわくしました。

実際に美容大好きな僕がドラックストアで購入したプチプラアイテムの中から特に厳選した4点をご紹介します。

是非、新しく購入を検討されておられる方の参考になれば幸いです。

ドラッグストアで買える。おすすめアイテム!!

人気で一時期店頭から消えた!ルルルンのハイスぺシートマスク

LuLuLun HYDRA-EX-MASK 28枚入り
            2,640円(定価)
総合評価 :4.5

女優のMEGUMIさんが毎朝晩ルルルンのシートを使用されているということで一時期入手困難だったルルルンの大容量シートマスク。

僕もルルルンのマスクは必ず常備して朝晩を使い分けていましたが、ずっと売り切れていたのですがやっと見つけました。

他のルルルンより少々お高めで枚数も若干少ないリッチタイプではありますが、白玉肌という言葉につられてしまいました。

僕の中でルルルンは毎日気兼ねなく使い続けるからこそ価値のあるもので、いわゆる即効性を期待して使っていたわけではないのですが、

これは本当に肌が白くなります。
トーンアップというレベルではないです。
そしてもちろん保湿性も優秀レベルです。

ルルルンは色々お気に入りがあるのですが、朝はビタミン配合のルルルン ハイドラ V マスク、夜はくすみケアのルルルンプレシャス WHITEがルーティンでしたが、こちらも殿堂入りになりそうです。

パズー

ルルルンはどこでも売っているので

割とすぐ手に入れることができると思います!

お肌の綺麗な
女優さんですよね!
購入
化粧水を効率よく肌に届けるルルルンのフェイスマスク

プチプラ界の横綱から美白ライン登場!

サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン薬用純白化粧水 150ml     1,210円(定価)
総合評価 :3.5

プチプラにも関わらず、ハイクオリティな豆乳イソフラボンシリーズからビタミンC配合の新商品が出たということで気になっていました。

オリジナルの豆乳発酵液に持続型ビタミンCと肌荒れ防止成分が配合され毛穴ケアをしながら透明感を与えてくれるという化粧水です。

パッケージがほとんど変わらず、蓋がビタミンカラーになっていたくらいでしょうか?こういうところにコストをあまりかけていない感じも高評価です。

若干とろみはありますが付けた感じはべたつくことはなく肌への浸透力もあります。

ひりつきや肌トラブルもなく、肌コンディションが良い日が続いています。

ビタミンCなのでシミ予防と皮脂予防で朝のスキンケアで使っています。

日経トレンディで2024年ヒット予測にランクインした『痛いコスメ』

VT リードルショット100 50ml 3,520円(定価)
総合評価 :3.5

昨年からじわじわ話題になっていた針美容液です。

CICA成分と天然のマイクロニードルを組み合わせた美容液で、そのあとのスキンケの浸透を高めてくれます。

毛穴より微細な美容針が肌を刺激することで肌に穴をあけそこから美容成分を角質層の奥までダイレクトに届けスキンケア効果を高めます。

種類は3種類あり、数字が多いほど針のチクッとした刺激を感じやすいです。

刺激が気になったので、とりあえず1番数字の小さいものをチョイスしました。

100はそこまでの痛みはほとんど感じないです。
化粧水とクリームの間で毎晩使えるのも嬉しいです。
翌朝、毛穴とキメに効果が出ている気がします。

これを使い切ったら次の300に変更してもいいかなと思います。

パズー

確かにチクチクします。

毛穴汚れ・ニキビを徹底ケアする洗顔アイテム

KOSE VITAPURU ディープリペア クリアパウダーウォッシュ 0.4g×30包 1,540円(定価)
総合評価 :4.0

ビタミンと乳酸菌とクレイの力でニキビと毛穴汚れをケアしてくれる洗顔です。

個装タイプなので旅行の時に便利だと思い購入してみたのですが…

泡がきめ細かく、洗いあがりもつるんとする為、日常使いしたいと思ったほどです。

クレイの効果か毛穴の皮脂詰まりが改善されて目立ちにくくなります。

これを使って特に肌がつっぱることも肌荒れもないです。

むしろニキビは全くできないですし、毛穴レスな状態が続いているので

プチプラなのに優秀です。

パズー

普段の洗顔料と混ぜって使ったりしています。

まとめ

高価=効果が高いという時代ではないことを理解はしていたつもりですが、

プチプラ商品の効果の高さに
驚きと称賛です。

またプチプラで良い商品を探すのは宝探しみたいで楽しくて思わずドラックストアという場所は長居してしまいます。

今回はビタミン系が多かったですが、次期柄どうぞご容赦ください。

またプチプラアイテムを探求した折にはご報告させていただきますね。

美容大好き男子Pazu

【男性の皆さん】オルビス「Mr.」で肌状態を整える!

よく読まれてる記事