Pazu『日本化粧品検定2級』に合格こちらまで

美容男子が徹底リサーチ!女の子がホワイトデー本当に欲しい美容アイテムはこれでした!第2弾!

広告
アイキャッチ画像

こんにちは。

美容大好き男子Pazuです。

皆さん、今年のバレンタインデーには気になるあの子からチョコは貰えましたか?

僕は・・・秘密です🙊

そしてそして次はホワイトデーです。職場の人、彼女、母など様々な人へのお返し…

今度は僕たち男子が頑張る日ですね!

何を贈るかまだ決められないでいるあなたに、美容男子Pazuが徹底リサーチ済み

今、女の子が1番欲しい美容アイテムをご紹介します。

是非プレゼント(お返し)候補に検討してみてください。

ホワイトデーとは

ホワイトデイお返し飴

世界ではバレンタインにチョコを渡さない?

そもそもバレンタインも発祥は3世紀ころのローマ帝国の時代に遡りますが、バレンタインに女性からチョコレートを贈るという風習は、昭和初期に神戸の老舗洋菓子店『モロゾフ』が【バレンタインデーにチョコレートを贈ろう】という広告を出したころから始まったといわれています。

イタリアをはじめ欧米諸国ではチョコレートではなくお花アクセサリーを贈りあうというのが一般的のようです。好きな人1人だけに贈りあうのだそう。女性からという決まりもないので、男性から告白してもOKな日なのです。また海外では日本のように義理チョコのようなものは無く、これは日本人のちょっとおすそ分け的な義理心がある文化ならではですね

パズー

『モロゾフ』ってそんな由来があったんだって感じですね。

チョコレートも美味しいですもんね

ちなみに僕は…

モロゾフのチョコ貰ったことがあります。

ホワイトデーって日本だけ!?

そして驚くことに、ホワイトデーが日本発祥ということをご存じですか。こちらも日本人の内祝いや香典返しのような貰ったら返すてきな考えが起源になっているのでしょうか。

最近では韓国や中国などアジア各地に広まりつつあるそうです。

こちらの国の人たちはホワイトデイにはどんなお返しをするのでしょうかね。

パズー

これも自分で調べてて初めて知りました(笑)

ホワイトデーっていまいち盛り上がらない?

華やかなバレンタインのイベントとは違い、どうしてもおまけ感のあるホワイトデー。

きらきらしたバレンタインのチョコレートフェア会場とは違い、以前はマシュマロキャンディ、バレンタインチョコの残りが主流だったのですね。

そこに近年ではハンカチやアクセサリーなど何かプラスワンをして贈ることで何となく良しとされてきました。

お返しにバウムクーヘンなどもあるみたいですね。

ほんとはちょっと期待したいホワイトデー

パズー

👆これこそが女性の本音ですよねw

チョコレートと云えども高級なんです!チョコレートって本当に高い!こんな高価なチョコレートを一生懸命探して、選んで、選んで、選んで・・・・!!かわいくラッピングされた小さな箱を頑張って渡すのです。

それなのに男子はチョコ少な!っとか思うんですよ!

男子からすれば、たかがチョコレートのお返しに高級バッグとか期待しないでって思っちゃうかもしれません!

でもきっと女の子たちも高級バッグやブランドアクセサリーを欲しがっているわけじゃないんですよ!!多分ね!!

けど、ハンカチじゃないんだよ!おまけ程度のプラスワンじゃないんだよ!ってことだと思うんです。多分ねw

ならば、ここからが僕の出番じゃないでしょうか!!

高級バッグでもハンカチでもないならば、今女子が欲しいのはこれでしょ!!

オシャレで持っているだけで気分が上がる美容アイテム

ホワイトデイ

そんなわがまま(?)で、かわいい女子たちが喜ぶオシャレで貰ったら絶対嬉しい美容アイテムをご紹介します!

今年のホワイトデーは一味違うぞ!

かわいい系女子にはJILL STUART

かわいいものが好きな女の子へプレゼントならHand Mirrorは抑えておきたい。

パッケージや香りから、もうかわいいものばかりです。

①Hand Mirror 3,300円(定価)

ジル好きの女の子でコンパクトミラーを持ち歩いている子は多いかもしれませんが…

こちらのハンドミラーを持ってる子は少ないかも?大きめのミラーなので、化粧するときに重宝されそう。

Crystal Bloom Sakura Bouquet Eau De Parfum  6,270円(定価)

2024年2月16日に発売されたばかりの新作の香水。桜ブーケをイメージしたかわいい彼女にぴったりです。

ピンクのボトルは置いておくだけで彼女の気分も上がりそう。

パズー

発売したばかりで、まだ持っている人が少ないので

ホワイトデーにはいいかも。

Crystal Bloom Perfumed Body Cream 5,940円(定価)

こちらもかわいいパッケージで人気のナイトボディクリーム。

フローラルの優しい香りでしっかり保湿もしてくれます。こちらは他の種類よりリッチ感があるので、普段自分では買わないものを貰えると嬉しいですよね!

スポーティな彼女にはathletia

アスリート⁼athleteから由来されたブランド名から連想されるようにアクティブな女性にぴったりのアイテムが揃う。

アクティブに動いた体をリラックスさせてあげるアイテムを選んでみるのも◎

①core balance oil  6,050円(定価)

アスレティアの人気アイテム。オイルでマッサージしながら深く深呼吸することでリラックス効果もあります。

お肌がゆらぐこの季節にオイルでしっかり保湿して、次にローションを使うと肌への浸透が全然違います。

switching aroma room mist set 6,930円(定価)

天然植物精油の香りのルームミストで全4種類をお試しできるキットです。

毎日違う香りを順番につけてもらうのもいいですね。

③core balance toning mask  6,600円(定価)

6枚入りのちょっとリッチなフェイスマスクはいかがでしょう?(1枚あたり1000円越え😱)

あえて自分では買わないお高めなアイテムをプレゼントするのが醍醐味ではないでしょうか。

綺麗めな女性にはDECORTE

綺麗めな女性にはリッチでハイクオリティなデパコス代表ブランドのコスメデコルテさんに頼りましょう!

彼女も納得のアイテムが見つかるはずです!

①コスメデコルテ キモノ ミモザ パフュームド ハンドクリーム 

2024年2月16日から限定発売されているハンドクリームです。

パズー

『限定』この言葉、僕も好きですけど…

限定商品は喜ばれますよね~

定番のハンドクリームもおすすめなのですが、人気のミモザがパッケージされた限定商品なら是非この機会にプレゼントしたい。

②ホワイトロジスト ネオジェネシス ブライトニング コンセントレイト  16,500円(定価)

シミにも効果ありと実力派の美容液はいかがでしょうか?いつもきれいでいて欲しい彼女に奮発して贈りたい1本です。シミ予防や美白効果という言葉を嫌いな女性いないです!

③フレグランスディフューザー ホルダー  16,500円(定価)

白とピンクゴールドのホルダーが何ともエレガントな印象のディフューザーです。

香りは4種類でどれも綺麗な女性の部屋にぴったりな気がします。

オシャレなあの人にはOFFICINE UNIVERSELLE BULY PARIS

一筋縄ではいかないオシャレなあの人にプレゼントを選ぶならここしかないです!

世界で1点モノを選んでプレゼントしてみましょう!

①THE SAMSON  7,810円(定価)

実は櫛の種類だけでもかなり多いです。

僕は持ち手がしっかりあって櫛目が細かいこちらのタイプをチョイスさせていただきましたが、贈る相手の方のヘアスタイルを思い出しながら選ぶのも良い時間です。

イニシャル等の刻印をしていただけるのでプレゼントにとってもおすすめです。

②ボーム・デ・ミューズ  6,490円(定価)

[Qoo10] ARMYのためのBTSからのプレゼント【

WWW.QOO10.JP

バームタイプのリップケアアイテムです。ケースはカラーが選べてこちらも刻印が可能です。

贈る方をイメージしてカラーを選んだりカスタマイズできるの良いですね。なんだかんだ女子ってイニシャル入っているの好きじゃないですか!?

③ボディオイル〈ユイル・アンティーク〉  6,600円(定価)

BULYといえばこのアンティーク調のボトルのボディオイルをイメージされるかもしれないですね。

オシャレな方のオシャレな部屋にインテリアとして飾っていただきたい。お気に入りの香りを見つけてください。

ナチュラル系のあの子にはOSAJI

メイドインジャパンにこだわった日本のブランドのOSAJIならナチュラルな彼女も気に入ってくれるはず。

健やかで穏やかな時間をプレゼントしてあげよう。

①コンフォート マルチクリーム 3,520円(定価)

子供にも使えるほど安心で、顔・手・体とすべてをこれ1本で保湿できる優秀アイテム。インテリアを邪魔しない優しい色合いも素敵です。

②インセンス スティック  3,300円(定価)

TOKYO KODOとのコラボレーションしてリリースされたお香です。

僕も実はお香マニアなんでプレゼントされると嬉しいです。

お香の話はまたいつかできたら良いですね。こちらは数量限定なので気になる方はお早めに。

③リトリートハンドギフトセット(リトリートハンドセラム・リトリートハンドモイストクリーム)  5,940円(定価)

ハンド美容液と濃厚高保湿モイストクリームのギフトセットです。美容液でマッサージをしたあとクリームで保湿して夜のリラックスタイムを過ごしてほしいですね。

まとめ

ホワイトデー企画第2弾です。

今回は女性が貰って嬉しいホワイトデーのプレゼントを厳選させていただきました。

ホワイトデーの贈り物にまだ困っている方は気になるアイテムありましたか?

今回は女性のタイプ別にブランド毎におすすめ商品をピックアップさせていただきました。

参考にしていただければうれしいです。今後の励みになります!

気になる女性のタイプがここに無かったという方、ごめんなさい(^-^;

第1弾と合わせて読んでいただければ幸いです。

あなたの想いが届くことを祈っています。

素敵なホワイトデーにしてくださいね。

美容大好き男子 Pazu

よく読まれてる記事