Pazu『日本化粧品検定2級』に合格こちらまで

無印良品のスキンケアがリニューアルして更にパワーアップしてた!!

広告
アイキャッチ画像

こんにちは。

美容大好き男子のPazuです。

2023年の秋に無印良品のスキンケアシリーズが新しくなったことをご存じでしたか!?

人気が高い無印のスキンケアですが、今回新しくなったということで初めて使ってみました!!

結果は『美容大好き男子の僕が無印のスキンケア商品を使ってみたら●●●た』です。

気になった方は、是非最後まで読んでみてください。

無印良品のスキンケアシリーズは?

無印のスキンケアシリーズは3シリーズです。

あなたに合うシリーズはこちら!! 

【敏感肌用シリーズ】

乾燥や刺激が気になる肌におすすめのシリーズです。

【エイジングケアシリーズ】

 ハリと乾燥が気になる肌におすすめのシリーズです。

【クリアケアシリーズ】

毛穴や肌荒れが気になる肌におすすめのシリーズです。

あなた向けのシリーズはみつかりましたか?

挿絵

新シリーズは何が変わった?

新シリーズに加わったのはこちら!

敏感肌用シリーズ

エイジングケアシリーズ

導入化粧液・拭き取り化粧水

新シリーズは何が変わったのか?

【敏感肌用シリーズ】

①従来品の天然水を使用をそのままに天然由来成分100%に変更

②うるおい成分の3種の植物エキスと敏感肌に不足しがちなセラミドや5種のアミノ酸の配合量が増え、保湿効果アップ

③100%再生プラスチックを使用したリサイクルボトルを採用

【エイジングケアシリーズ】

①従来品の天然水を使用をそのままに天然由来成分100%に変更

②米ぬか発酵液や11種類の植物エキス、ビタミンC誘導体、レチノール誘導体など、うるおい成分が配合

③100%再生プラスチックを使用したリサイクルボトルを採用

【導入化粧液・拭き取り化粧水】

①水を使わず配合成分の65%以上が肌にハリとうるおいを与えるという7種のビタミン、8種のミネラルを含有した山形県産の米ぬかの発酵液でできた美容液です。今回新発売の化粧水の前に使用する導入美容液

②導入化粧液も米ぬか発酵液とセラミドを配合してバージョンアップ。更に天然由来成分100%に変更

③ふき取り化粧水は角質ケア成分の乳酸を配合、さらにうるおい成分のユーカリ葉エキスが配合してバージョンアップ。更に天然由来成分100%に変更

パズー

拭き取り化粧水なんですけど、コットンパッドに染み込ませないといけないので少し手間なんです(^-^;

僕みたいに「ちょっとでも朝の時間をって」人には不向きかもしれません。

今回使ってみたスキンケアの感想

今回は新スキンケアシリーズの中から使用したものをご紹介します!

発酵導入美容液 50ml 1,990円(定価)この商品だけ品薄なのか高いです(^-^;


化粧水よりとろみがある感じですが、一般的な導入美容液よりさらっとしている感じがします。匂いもクセが無くて使い易いです。導入液を使わずに化粧水を使用するよりも化粧水の馴染みがよかったです。明らかに浸透しているとう感じがします。

発酵導入化粧液 300ml 1,590円(定価)


発酵導入美容液と同様に、こちらもふき取り化粧水の後、化粧水の前に使用するタイプです。従来の導入化粧液は僕もお気に入りで使っていたので、こちらも期待していました。先ほどの導入美容液よりはさらさら、しゃばしゃばとした感じで、乾燥が気にならないときはこの後に化粧水でも十分浸透してくれます。乾燥やハリが欲しいときは化粧液→美容液→化粧水がいいと思います。

敏感肌用乳液 しっとり 200ml  790円(定価)


しっとりタイプを使ってみました。高保湿タイプを使ったかなと思うほどしっとりしました。僕はよっぽど乾燥している時以外は乳液のほうが好きなタイプなので、これは気に入りました。従来のものより保湿力はアップしていると思いますが、化粧水でしっかり肌に水分を与えた後に塗れば馴染みも良く、べたつきも気になりません。

エイジングケアクリーム 45g 2,290円(定価)


こちらは乳液よりもこっくりとした感じですが、クリームにしてはなめらかな感触でとても塗りやすいです。伸びも良いので首とデコルテまで塗っています。エイジングケアということで首元のケアになればいいなと思います。香りもほんのりといい香りで男性でも気にならず使えます。

まとめ

美容大好き男子の僕が無印のスキンケア商品を使ってみたら●●●た(確認してね)

無印良品の新しいシリーズは保湿力と美容成分が格段に上がっていて、天然由来成分100%に拘り

お肌への負担を考慮されたのだと感じました。

またリサイクルボトルを導入され地球環境にへの配慮も好感が持てました。今はやりのSDGSですねw

今回の新シリーズ誕生では、リニューアルされたアイテム、新しく追加されたアイテム、内容量や

お試しサイズの展開などが変わったアイテムがあり、ご自身の肌タイプやお悩みに合わせて

選んでいただけると思います。

同じシリーズをライン使いするのも良いですし、季節やご自身の好みに合わせてそれぞれのシリーズからアイテムを

組み替えて使用されるのもいいかと思います。

ご自身の肌に合う組み合わせが見つかるといいですね。

無印のスキンケアをご紹介するにあたり、成分やこだわりを垣間見れて益々興味深々になりました。

それでいてこの価格で提供していただけるならばコスパよしと言うしかないですよね!

ご自身の肌に合うものが見つかれば使うべきブランドですね。

最後に『美容大好き男子の僕が無印のスキンケア商品を使ってみたらみ合わせ次第でコスパ最強の自分に合う

スキンケアアイテムを選べた』でした!

皆さんあってましたか!?

是非新しくなった無印良品のスキンケアシリーズをお試しください。

美容大好き男子 Pazu

よく読まれてる記事